どんぐり☆トトロ

拾ったどんぐりで、こまめとトトロを作りました♪

どんぐり☆トトロ
どんぐり☆トトロ
どんぐり☆トトロ

まだまだ、どんぐりの在庫はたっぷり・・・
後は、どうやって消費しようかなぁ~笑



同じカテゴリー(てしごと。)の記事画像
穴窯 窯出し
木の車とアクセサリーをつくろう
穴窯 焼成
万華鏡作り
梅しごと
親子で
同じカテゴリー(てしごと。)の記事
 穴窯 窯出し (2013-08-18 17:00)
 木の車とアクセサリーをつくろう (2013-08-12 17:00)
 穴窯 焼成 (2013-08-08 17:00)
 万華鏡作り (2013-08-05 17:00)
 梅しごと (2013-07-12 11:05)
 親子で (2013-06-17 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年11月02日17:00

この記事のコメント

きゃ~~~(≧∀≦)
すごくかわいいです!!
どうやって作るんですか~??
白いのは油性の白ペンかな?
手に持った傘が、またいい味出してますね。
自然の中のものでこんな可愛いトトロが出来ちゃうなんて
凄いですよね~。
家は昔、どんぐりコマで遊びましたよ♪
Posted by こっこ. at 2009年11月02日 17:23
かわいい〜(〃⌒▽⌒)ゞ♪♪どんぐりって小さいのに…えんどうまめさんは器用ですね!こんなに上手く顔を書けるなんて!
私は夕飯の支度中に指をがっつり切ってしまい…初めてではないので、ダンナには呆れた感じで笑われてます(T^T)
Posted by chocoiro16 at 2009年11月02日 18:25
こっこさんへ

どんぐり(クヌギ)を、箱いっぱいに取ったので
どうやって消費しよう・・・と調べていたら
どんぐりトトロの写真が載っていたので真似してみました^^
白と黒の油性ペンで表情は描いてあります^^
耳は、小枝を斜めに切って、穴を開けたところに刺しただけ~笑
自然の素材って、ぬくもりがあっていいですよね^^



chocoiro16さんへ

このどんぐり、結構大ぶりなので描きやすかったですよ~^^
こういう細かい手仕事が大好きなので
子ども以上に、私が夢中になって作っていたりします・・・笑

指。。。大丈夫ですか?!
私はよく、爪をガッツリいきます^^;
子どもたちを見ながらの、食事の準備って
なんだか焦りますよねぇ~~~(言い訳?!)・・・苦笑
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年11月03日 12:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。