もんじろう?!

先日、風の強い寒かった日に
こまめが実家の庭に遊びに出ようとしたら
母が言いました。
「紋次郎が来るから、もう一枚着なさいね~」

「??」と思いつつ、深く考えなかった私と
素直に言うことを聞くこまめ。

しばらくすると、母はひとりで笑いだして
「あら?寒太郎紋次郎を言い間違えちゃった」
と笑うのです。

もんじろう?!昔のシリアスなドラマ「木枯らし紋次郎」と、
みんなの歌の「北風小僧の寒太郎」
…大きな違いです…icon10

やっぱり母は面白い人です…笑

それ以来「紋次郎」は、確実に我が家で流行り
何につけても「紋次郎みてるよ~」とか言われては
誰なのか解らないまま、
言うことを聞いてくれるこまめです。

確かに側にいたら怖そう・・・face07 →→→→→



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年11月11日17:00

この記事のコメント

ぶはっ( ̄▽ ̄) 笑ったわ~ 確かに一瞬「???」
だけど、そりゃ「木枯らし」だよねと突っ込めちゃうと
なんだか歳を感じます・・・(汗)
Posted by ねこままねこまま at 2009年11月11日 17:11
こちらんは紋次郎 来ましたよ
私にはこちらのほうが・・・
素敵なご母堂様によろしく言ってくださいね
                  鬼無里 爺さん
Posted by 桑田 弘雄 at 2009年11月11日 17:24
かわいいお母さんですね。
思わず笑っちゃいました(^^)
確かに、最近寒くなりましたね!朝、晩冷えるぅ〜
Posted by MOMO at 2009年11月11日 22:19
こんにちは
楽しいお母さんですね。
小さな子供は「北風小象」と勘違いしてる子もいますよ。子供の発想はとてもゆかい。
大人になってもそういった心大切にしたいですよね。
Posted by スタッフABC at 2009年11月12日 12:32
☆ねこままさんへ☆

あはは。。。
大丈夫!今年、江口洋介さんでテレビドラマ再演されたようだから
それで、知った事にしておきましょ! 
お互いに・・・笑
風邪やインフルエンザに気をつけましょう~^^



☆桑田先生へ☆

先日は、楽しい時間をありがとうございました!

来ましたか~「紋次郎」が☆
「紋次郎」だと、一層寒そうに聞こえませんか^^
母は娘の私から見ても、面白く魅力的な人だな~と思っています。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね^^



☆MOMOさんへ☆

母は、しっかりしているようで
たまに面白い天然ボケを見せてくれます。。。笑
言われてみれば、間違えなくもない?!
寒さが増して「寒太郎」が来ていますね。
風邪やインフルエンザに気をつけましょう~^^



☆スタッフABCさんへ☆

コメント、ありがとうございます^^
「北風小象」。。。楽しい発想ですね~
ダンボ見たいのが飛んでくるのを想像するのでしょうかね・・・笑
寒いのが、少しイヤじゃなくなりそうです♪
寒さが増す折、お身体ご自愛くださいね^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年11月12日 14:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。