すいとん作り。

すいとん作り。

すいとん作り。すいとん作り。

先日、幼児教室ですいとんを作りました。

みんなで、ボウルを囲んで
粉に水を入れながらコネコネしました。
子どもたちは、感触がどんどん変わっていく事が面白いみたい。

クルクル丸めてお団子に・・・
猫の形、ハート、アンパンマン・・・いろんな形に出来ました。

モチモチの食感が美味しかった!
体も温まりました。
家でもまたやってみたいな♪



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年01月29日17:00

この記事のコメント

食べれちゃう粘土・・・そんな風におもちゃいますかねぇ
楽しめて 満腹で・・・いいよねー^^
実家のスイトンはもっとどろどろです。
コレぐらいのスイトンもあるんですね。知らなかったー
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年01月30日 17:13
>まんぼーさんへ

本当に、粘土遊びみたいに楽しんでいました~
各家庭で野菜を持ち寄ったので、具も数え切れないくらいはいっていて
私もおかわりして食べちゃいました
私も祖父母のいる家庭で育ったので
すいとんは小さい頃から身近でしたね~
やっぱり、もっと煮込まれてトロトロしていた気がします
Posted by えんどうまめ. at 2010年01月31日 12:34

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。