ありがとう。

秋も深まってきましたね。
急に寒くなってきました。
寒くなって食べたいもの・・・といえばおでん

母がおでんを作って持たせてくれました。

ありがとう。

昼間、私が会社に行っている間にこまめの面倒もみてくれているのに
「小さい子供がいると、おかずの一品も作るのは大変だろうから」
と、よく持たせてくれるのです。

両親にはとても感謝しています。
結婚して子供が生まれて、
親のありがたみをひしひしと感じています。

なかなか面と向かって言えないけど、ありがとう。

同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年10月03日22:51

この記事のコメント

本当に寒くなりましたよね~。
夕方の公園が一段と寒く感じるようになりました。。

お母さんの手作りおでん、
良いですね~。。。美味しそう♪(^-^)
お母さんにとって、孫のこまめちゃんはもちろん、
何より、娘であるえんどうまめさんのことも
とっても大事な存在なんですよね。。。

私も結婚&出産で、両親には前にも増して
感謝するようになりました。
もう一年くらい実家には戻っていないけど。。。。
今度帰ったら、しっかり親孝行しなくては!

私もおでんが食べたくなっちゃいました。。。。(笑)
Posted by rico. at 2007年10月03日 23:09
☆ricoさんへ☆

母のおでん、シンプルながら美味しかったです。
ホント、この歳になってまで甘えてしまって
心苦しく思う事も多々ありますが、
孫の成長を見せられるのが
今の精いっぱいの親孝行かな。。。
なんて思ってます。
Posted by えんどうまめ. at 2007年10月04日 11:21
こんばんは~^^
先日はコメントをありがとうございました♪
お母さまのおでん、とってもおいしそう(*^^*)
大根にとっても味がしみこんでいそうです。。
 
私もすごく母親にお世話になっちゃってます><
子供が産まれてからは、更に頼ってしまってます。。。
『頼っていいよ』という、母の言葉に思いっきり甘えて・・・。
最近はひしひしと、親のありがたみを感じます。。
私も、孫の成長を見せることが親孝行の一つだと思っています^^
Posted by こにたん. at 2007年10月04日 20:01
☆こにたんさんへ☆

こちらこそ、コメントをありがとうございます♪

ウチも予防接種受けさせようか迷っていたので
こにたんさんの記事を読んでとても参考になりました。

ホント、親が近くにいて助けてくれるってありがたいことですよね♪
感謝してます^^
Posted by えんどうまめ. at 2007年10月05日 09:10

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。