赤い目の金魚

久しぶりに珈琲倶楽部寛さんに行くことが出来ました。

金曜日から始まったマスターの研究の展示
「赤目の金魚」が見たかったのです!

マスターは珈琲の達人であり、魚や鳥の遺伝学も極める学者さん!
難しいことなので、詳しくは解らないのですが
透明感のある鮮やかで美しい金魚に魅了されました。

赤い目の金魚赤い目の金魚
         左:なおと(♀)                 右:たかし(♀)

赤目の金魚展

4月16日~4月27日 (22日木曜日は定休日)

趣味としての遺伝学の研究に、
グッピーに20年、ジュウシマツに13年を費やしたマスターが、
最後に選んだのが「金魚」☆
はたして、その理由はいかに!☆
 (寛さんHPより)


赤い目の金魚赤目の金魚を観た後は、
美味しい珈琲とケーキの至福の時。
全て桜の器でいただきました!

ママさんとマスターとお話し出来て
このお店は、いい意味で
背筋がシャンと伸びる感じが
私にとって心地よくて好きなんですよね。

また次の展示は大好きなガラス展!
楽しみだなぁ〜



同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年04月18日17:00

この記事のコメント

えんどうまめさん

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
どうもありがとうございました。

ですが、ちょっと、いや、かなり褒め過ぎです。
ね、本物のなおとくん、たかしくん!(笑)
Posted by 若マスター at 2010年04月18日 22:32
>若マスターさんへ

行きたくて仕方がなかったので、ようやく伺うことが出来ました~♪
豊かないい時間をありがとうございます!
金魚さんの方の「なおとくん」and「たかしくん」…
イケメンさんかと思いきや、女の子たちとは~笑
優しく揺れる魚の動きに癒されました!
お忙しい毎日ですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいね!
また伺います☆
Posted by えんどうまめ at 2010年04月18日 22:57
どうもはじめまして!本物のタカシです(笑)☆

若マスターにブログ紹介頂いて覗いてみました☆

本当に綺麗な金魚達が沢山いますよね!その金魚達を眺めながらいただける珈琲は最高です(≧∇≦)

それでは、いつか珈琲倶楽部『寛』で

o(`▽´)o
Posted by 本物のタカシ at 2010年04月18日 23:25
>本物のタカシさんへ

きゃ~人間の本物さんですねっ!(笑)
はじめまして!
マスターと噂していたのですが、クシャミは出ませんでしたか?!

本当にゆったりと泳ぐ姿には癒されます…
マスターはお忙しいのに、こんなに素晴らしい研究までされていて
いつ寝ているのかと不思議でなりません!
いつか寛さんでお会いできる日を楽しみにしております☆
Posted by えんどうまめ at 2010年04月18日 23:33
はい!人間のタカシです(笑)

それで仕事中クシャミがでてたのかぁ~! (本当の話です)
(笑)

本当いつ寝てるんだろ?疲れてそうなときちょっと心配です!
Posted by 本物のタカシ at 2010年04月19日 00:13
本物のタカシくんは、
こんなふうに、ちゃんと、さりげなく、おしゃれに、
書き込みしてくれるヤツなんです☆

えんどうまめさん、
是非、本物のタカシくんの所にも行ってみて下さい。
きっと、素敵な奥様と共に、
笑顔で迎えてくれると思います。

ね、本物のタカシくん!

ではでは

追伸・お2人にご心配いただき恐縮です。
ちゃんと寝てます。たぶん(笑)
Posted by 若マスター at 2010年04月19日 00:59
>本物のタカシさんへ

やっぱり、クシャミ出ちゃいましたか~笑
マスターが、本当に楽しそうにたかしさんのお話しをされていたので
素敵なお友だちなんだろうな~と想像しています^^
寛さんで美味しい珈琲を飲みながら
お会いできる日が楽しみです。
Posted by えんどうまめ. at 2010年04月19日 10:21
>若マスターさんへ

本当に、楽しい素敵な方ですね~^^
書き込みしてくださるとは、嬉しかったです!
ぜひ、本物のタカシさんにお会いできる日が来るといいなぁ~
素敵なご友人にも恵まれているマスター。
くれぐれも、お身体に気をつけてくださいね^^
Posted by えんどうまめ. at 2010年04月19日 10:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。