こいのぼり焼き

こいのぼり焼きこいのぼり焼き
こいのぼり焼きこいのぼり焼き

こどもの日に、ケーキでも買ってあげようと思っていたのに
炎天下に遊んでバテバテになってしまったので
買いに行く気力も出なかったので
ウチで、こいのぼりの形のホットケーキを作りました。
二つ折りにした中にはカスタードクリーム、
チョコペンで模様を書き書き(^O^)
こまめと一緒に作りました。

ケーキミックスやカスタード、飾り用のチョコが入った
キットになっていたので、簡単に作れました♪



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年05月06日17:00

この記事のコメント

こいのぼり焼き可愛いですね☆
キットなんてあるんですね。
そういえばうちも昨日ホットケーキを焼きましたが、
極々普通…こんなに可愛くありませんでした(笑)
Posted by 7umi. at 2010年05月06日 18:58
可愛い!
こいのぼり焼きなんて知りませんでした(^_^)
あずきくんのように小さい子供には、ケーキよりいいですね。
Posted by みーまる at 2010年05月06日 21:15
♪ 7umiさんへ

楕円形に焼いて、二つ折りにしただけで
ソレらしく見えるものですね~笑
簡単なので、娘も一緒に作れました^^
定期購読している本のオマケでついてきたキットなのですが
こどもの日に作れてよかったです♪


♪ みーまるさんへ

ありがとうございま~~す♪
楕円形に焼いて、二つ折りにしただけで
ソレらしく見えるものですね~笑
あずきにも、皮の部分だけあげました^^
我が家は、毎日の天気予報とにらめっこしながら
こいのぼり騒動していますよ~笑
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年05月08日 09:43

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。