やきものが好き

「やきもの」が好きですface05

こまめが生まれる前は、趣味で陶芸もやってたんですよ。
今は休んでいるので、観るほう専門face01

長野市の 「珈琲倶楽部 寛」 に、やきもの展を観に行きました。

やきものが好き やきものが好き
やきものが好き やきものが好き  

阿部春弥さんの暮らしの器展を開催中です。

上田市在住の阿部さんは、25歳の若手作家さん。
7月に初めて観させていただいて、中鉢を愛用しています。
軽くて優しくて、料理の邪魔をしない優しい藍の染付。
作品同様、ご本人も爽やかですface01
価格もお手ごろで、デイリーに活躍してくれる器です。

やきものが好き ←阿部さんの器でケーキセットface05

やきものが好き ←今回連れ帰った作品たちface02

阿部春弥 染付と白磁 暮らしの器展

日時 10月12日(金)~16日(火)
    11:00~20:00(最終日は17:00迄)

会場 珈琲倶楽部 寛
    長野市南千歳860 懐石舎ビル 2F
     tel 026-224-7889


同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年10月13日19:10

この記事のコメント

えんどうまめさん陶芸やってたんだ〜!
土をいじると精神的に落ち着いて癒やしになるって聞いたことがあって、
やってみたいことの1つなの。
私はコーヒー好きなので、よっちゃんが生まれる前はかなり寛には通ったの。
最近ご無沙汰しちゃって。今は息子さんがやってるのかしら?
いい陶器を使うのってちょっと贅沢で嬉しいですよね。
Posted by tonkichi. at 2007年10月13日 21:54
☆tonkichiさんへ☆

そうなんです。こまめが生まれるまでは趣味人間でした^^;
陶芸はいいですよ〜♪
ろくろの息が止まるほどの集中力(息が止まるのは私だけ?!)
いろんな行程を経てかたちになっていく土。
最高の癒しです。今はこまめが癒しですが^^
こまめが大きくなったら、親子陶芸やりたいな〜なんて。
珈琲倶楽部寛は数年前は結構な頻度で出没してました。
tonkichiさんにも会えてたかな。
Posted by えんどうまめ. at 2007年10月15日 09:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。