長商デパート

長商デパート降り続いていた雨から一転、

気持ちのいい秋晴れとなりましたicon01

今日は最終日となる、長商デパートに行ってきましたicon16

駐車場に着き歩き出したら、駐車場係の高校生の

「こんにちは!!」と、気持ちのいい挨拶に

清々しい気持ちになりましたface01icon14


長商デパート長商デパート人・人・人face08



久しぶりに行ったのですが、家具やテレビまで売ってるんですね〜 まさにデパート!

高校生が戸隠で蕎麦打ちを修行してきたと書いてあり興味を誘われて実験室へ・・・
本格的です! 目の前で蕎麦打ちの実演もicon12
山菜蕎麦を頂きました。美味しかった~face05

長商デパート長商デパート

長商デパート
ティラミスクレープも・・・icon28

なんだか教室の机に椅子、黒板って懐かしい・・・

学生の頃って一体何年前?!face06icon10

みんないきいきとしていて、とっても楽しそう♪

高校生の活気に元気をもらいました!


ナガブロでお馴染みプレッツェルさんの焼菓子があり嬉しくなってお土産に。
長商デパート長商デパート
エンガディナーというお菓子を頂いてみたのですが
アーモンドの香ばしさとほろ苦さがとっても美味しかったですicon12

同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年10月28日15:23

この記事のコメント

どうも こんにちは

ワタシも午後行き、この山菜そばいただいてきました。
長商デパート活気があってイイですね。
Posted by kobay. at 2007年10月28日 17:31
こんばんは~!
私も長商デパートに行ってきましたよ~☆
同じくティラミスクレープをいただきました。

とても本格的でびっくりしちゃいました (゜□゜ノ)ノ
Posted by ゆーり. at 2007年10月28日 19:03
私も行ってきました。

長商デパートのあと
お昼を食べる予定だったのでクレープ食べなかったんですよね。
こうやって見ると食べれば良かったです。トホホ。

自分の母校じゃなくても高校の雰囲気って懐かしいですよね。
Posted by かのこかのこ. at 2007年10月28日 22:05
☆kobayさんへ☆

コメントいただきましてありがとうございます。
生徒さん手打ちの山菜蕎麦、美味しかったですね♪
蕎麦って打つのが難しいと聞いていたので
350円とお安いのに、美味しいお蕎麦にびっくりでしたよ。
ホントに元気いっぱいの高校生が作り上げた長商デパート。
楽しかったです^^

☆ゆーりさんへ☆

あ。ゆーりさんもティラミスクレープ召し上がったんですね!
クリームたっぷりで、中のサクサクしたクッキーの食感
美味しかったです♪
本当は食べたもの、蕎麦とクレープだけじゃないんです。。。
いっぱい食べたので恥ずかしくて全部は書けません^^;

☆かのこさんへ☆

かのこさんご一家も行かれたんですね^^
内心、ブロガーさんらしき人いないかな〜って探したんです。
娘さんふたりなら、かのこさんご一家の可能性も。。。なんて思って
唯一新聞で拝見した事のあるおとうさんを見れば〜と思ったのですが、どうも違う。。。^^;
高校の雰囲気、教室、制服。。。懐かしいですね。
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年10月29日 13:07
うわ~美味しそうなものがいっぱい!
おそばを打っているのは、職人さんかと思ったら・・・
長商生なんですね~。
本格的ですね☆
長商デパートは、大昔、学生の時に行ったきりで
ここ近年全然行っていないけど、行ってみたくなっちゃった。
昨日は近くまで行ったのにもかかわらず、全然素通りしちゃって・・・・。
行けばよかったな~。
Posted by こっこ. at 2007年10月29日 14:13
☆こっこさんへ☆

美味しいものだらけで、ついつい食べ過ぎちゃいました^^;
生徒さんがお蕎麦打ってる側に寄って行って
「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら
「えっ、どうしていたら良いですか?!」って(笑)
「そのまま、手元だけ撮らせてくださいね」ってお願いして撮った写真です^^
私は小学生の頃に行ったきりですよ。
怖くて行ってない年数が数えたくないです~
生徒さん達の一生懸命さに、来年も行きたくなりました♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年10月29日 16:16

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。