スイーツファンタジスタ♪

行ってきました!スイーツファンタジスタ♪

朝イチに東急入りしたものの、イベントは11時からなんですね~
子供売り場と北海道物産展でウロウロして、11時をまわった頃7階へ・・・

ス、スゴイ・・・ すでに長蛇の列
face08

「イートイン」と、「持ち帰りのみ」の列に分けられます。
こまめを抱っこして臨んだ私は
モチロン、その場でのんびり食べるなんて出来るわけも無く
そそくさと持ち帰りのブースへicon16

ス、スゴイ・・・ スイーツの宝石箱や~!!face03

美しいケーキたちが、ショーケースに「これでもかっ」という勢いで競演しております!

迷って迷って迷って・・・更に迷って迷って迷って・・・
パティシエ鎧塚さんと、長野市のモン・シェリさんのコラボケーキを買いました。 
左がモンブラン、右がポワールキャラメルです。

スイーツファンタジスタ♪スイーツファンタジスタ♪

スイーツファンタジスタ♪ そして、胡蝶庵の「とろける生大福」も・・・

 広告に載っていた抹茶が欲しかったのに

 他で迷ってる間に完売icon07

 栗とみかんを購入icon22

 
美味しそうだな~早く食べたいな~ だんなさん、早く帰ってこ~い♪



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年11月02日17:00

この記事のコメント

おいしそぉ−っ!!
モンブランははずせないですよねっ♪
私も来週、行く予定なのですが、
今から楽しみです☆
旦那さまの帰りがけ待ち遠しいですね!
北海道物産展も気になります(≧□≦)〃
Posted by 海虎 at 2007年11月02日 17:17
いいなぁ♪♪
私もすっごく行きたいけど、
行くとしたら土日だし・・・、かなり混みそう><
長野市の方がうらやましいです!!

ケーキ、とっても美味しそう(*´∀`*)
胡蝶庵の生大福は、ホント美味しいですよ^^
でも、みかんって初めて見ました~。
Posted by こにたん. at 2007年11月02日 19:09
とっても美味しそうです~ (´¬`*)ジュルリ
私も行ってみたいんですが・・・・
お値段を人ごみを考えるとなかなか勇気がなくて (・_・。`)

でも、えんどうまめさんのブログを見て
ますます行きたくなってきてしまいました 笑
また、感想聞かせてほしいです~!!
Posted by ゆーり. at 2007年11月02日 20:13
☆海虎さんへ☆

そう!モンブラン、もう一つ欲しいのがあったんです!!!
佐久のお店の「パリパリ栗のモンブラン」だったかな・・・??
欲しかったけど、こまめを連れていては
片手で持ちきれないので諦めました・・・涙
海虎さんが行くときは、虎ちゃんを預けるか
虎ちゃん見てくれる人と一緒に行くことをお勧めします♪

☆こにたんさんへ☆

そうですね~ 週末の恐ろしい混み方、想像できます・・・
開店と同時に並ぶ人とか、入場規制がでるんじゃないかなぁ。。。
イートインの列に男性一人で並ばれてる方がいて驚きました。
スイーツに男性も女性も関係ないですよね♪
こにたんさん、松本にお住まいでしたっけ・・・??
私は反対に松本が、すっごく羨ましいんですよ^^

☆ゆーりさんへ☆

ぜひぜひ行ってください!!・・・平日に^^;
ケーキがそれはそれは綺麗です^^
もっと色々欲しかったな~
旦那さんが帰るの待ちきれなくて、半分に切って食べちゃいました。
お味が濃厚で美味しかったです♪
ごめんなさい。。。食べ物に対するボキャブラリーの少なさに
問題ありな私です・・・
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年11月02日 20:54
行かれたんですね。

この前松本方面に行った時に「生大福」を買いそびれてから
食べたくて食べたくて。
そうそう抹茶がまたいいんですよね。食べた~い。

私は先日グラースのケーキを堪能してしまったので
これ以上ケーキを食べていいものかと・・・

でも我慢できないかもしれないです。
Posted by かのこ. at 2007年11月02日 21:11
えんどうまめさん、可愛い奥様^^

うちは、上等のメロンやサクランボがくると、娘とふたりで主人に内緒で食べて、皮や種の証拠隠滅をしてました~笑。
Posted by りりち. at 2007年11月02日 21:36
私も来週行く予定です!
ところで、イートイン、混んでました?
今日、友達と話してて、『東急行くなら、鎧塚さんは外せないでしょ!食べてきて!』と言われました・・・ハハハ
でも、フォンダンショコラ美味しそう~♪ピスタチオのアイスも食べたい!
食べられるかな~
Posted by し~. at 2007年11月02日 22:33
☆かのこさんへ☆

抹茶大福~~~! 心残りです・・・
また行っちゃうかも・・・です。
我慢なんてしちゃダメですよ~(^皿^)
女性にスイーツは、心の栄養ですからっ♪

☆りりちさんへ☆

いえいえ、結局待たずして半分ずつ食べちゃったので。。。
旦那さんは、お酒も飲むし、タバコも吸うし
しかも甘いものも私と同じだけ食べてる・・・
なんか、ズルイって思っちゃいました^^;

☆し~さんへ☆

ハイ!混んでました!!
私もイートインしたかったな~
並んでる人の多さに対して、スペースはあまり広くなさそう・・・
どのくらい待たされるやら^^;
平日の朝イチで行かれてみてはいかがでしょうか?!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年11月02日 22:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。