KALLATH 30th

KALLATH 30th

昨日、劇団空素『R』~アール~を観てきました。

長野公演も控えているので、ストーリーには触れませんが
血の通ったキャラクターが空素らしさ、
ぐいぐいと物語に引き込まれました。

照明、音響、舞台転換
すべてが洗練されていてました。

今までの空素より、ダークで骨太なイメージの舞台。
ほんわかしたキャラクターにも笑いが起きて
空素を超えた空素がカッコよかったです!

唄うたいKALASさんと水野たかしさんの、
ブルース&ギターも渋くて語りかけてくるようで素晴らしかったです。

すっかりキャラクターに感情移入して、私も号泣・・・

終演後に、団長に会って出た言葉が
『こんなカッコいい作品、私も出たかった~ 悔し~い!』でした。

出演者のみんなが、
演じきった、すっごくいい顔をしていたのが印象的です。

体に芝居の熱っぽさが移り
帰りのバスでは、芝居の余韻に胸がいっぱい・・・

心に栄養をもらって、松本から戻ったのでした。。。

KALLATH 30th
KALLATH 30th

あれだけの大作で、キャストも多く、
みんな仕事も持つ傍らでの練習は、
なかなか人数も揃わず
練習は毎日夜遅くまでかかったと聞きます。
これから、長野市での公演も控え
更に舞台「R」に磨きがかかることでしょう!



同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年09月13日08:20

この記事のトラックバック

劇団空素「R」松本公演無事終了しました。劇場に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。全体的なことは、劇団空素ブログや、えんどうまめ日記のほうで感想やすば...
ありがとうございました「ワタシノログ」at 2010年09月13日 14:30

この記事のコメント

トラバもさせていただきましたが・・・

昨日は本当にありがとう!身代わり、わかったかなー?
カーテンコールでウサギのお目目のえんどうまめさんがリラックマを手に駆け寄ってきたときには、今までにいただいたどんな花束よりも嬉しかったわ~。

また一緒の舞台に立ちたいね。
Posted by スノウ. at 2010年09月13日 14:46
スノウさんへ

今回、唯一の同期であるスノウさんが舞台に出ていた事が
私にとって、すっごく松本公演を観に行く事に駆り立ててくれた
一番の要素だったように思います^^
私は20周年公演から10年近く舞台に立っていないし
何の協力も出来ないまま
いつまでも身内のような顔をして観ていていいのかな~
って感覚があったのだけど、
それはそれで、今はいいんだよね・・・って。
今回のカッコいい舞台に、益々空素ファンになったよ!
身代わりのコリラックマ!わかったよ~~~!!
ありがとう! 私の身代わり♪ (可愛すぎるか?!笑)
ずっと何か持って行きたいと花束も考えたけど
スノウさんらしいかな~ってモノに決めました^^
またいつか、一緒にお芝居しよう♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年09月13日 15:11
えんどうまめさん
空素は、ファミリーです
家族はいつまでも家族です
いつでも「おかえり」って
みんな迎えますよ。
今回のキャストのなかにも
1回「やめる」って言った人も居るんだよ
でも「ただいま」も言わないで
自然に戻ってるよ。
それでいいの
空素はねそんな劇団ですよ
解るよね?!
Posted by 劇団空素 雁野. at 2010年09月14日 03:35
劇団空素 雁野 さんへ

雁野さん、ありがとう~^^
そうですよね。。。
出れたり、出られなかったり・・・
みんなそれぞれ
自分の環境の変化の中でやってるんですものね。
でもね・・・
松本公演を観たら、お芝居やってるみんなが
すっごくキラキラしていて、
観ている側の私は、ただただ羨ましかった!!
それだけ魅力ある劇団なんだな~って再確認した公演でした^^
自然に集まって、同じものを作り上げてく。
やっぱり演劇ってすごいな~・・・
私もいつか・・・ただいまって、いつの間にか戻ろう^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年09月14日 10:55
えんどうまめさんもこうやってスポットライトのしたで
演技されてたんだね~
ふつふつと湧き上がる感情を感じるよ
いつかのために・・・ふぁいとー
Posted by り・まんぼーり・まんぼー at 2010年09月15日 17:44
まんぼーさんへ

もう、10年も劇に参加していないのに
劇団のみんなが変わらず付き合ってくれるのが嬉しくて嬉しくて^^

演劇に興味を持ったのが、小学校4年生の頃・・・
ものすごく内向的で声も小さい子だったのですが
学芸会で劇に出る事になって、男の子役を演じたら
「こんなに大きな声で、堂々としてる姿、初めて見たわ・・・」
と、当時の担任の先生がおっしゃったんです。
「演劇って、別の自分になれるんだ~!!」って思ったんです^^
それから、中学高校短大と演劇部に入り、演劇一筋!
社会人になって空素に出会い、かれこれ15年が経ちました。
結婚式で団長に司会をしてもらったりと
本当にお世話になっています^^
いつか。。。私もお芝居に戻れるかな・・・^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年09月16日 14:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。