あちゃ~☆

今日は小児科に行ってきました。
鼻がちょっとズルズルしてきたこまめ
ひどい風邪にならないうちに手を打とう!・・・と。

私の癖なのですが
病院に行った後はウィルスを持ち込まないよう
着てたものをすぐ洗濯するようにしています。
今日も例のごとく、履いていたジーンズを洗濯機にポイッ!

少し付け置きしてから、洗濯機スイッチオン!!

ガタンicon05ガタンicon05 ん・・・? 
変な音~ 洗濯機、調子悪いのかなぁ・・・ 

手を入れて確認してみたところ、硬い物に触れました。
なんかパーツ取れちゃったかな?と引き上げた手の中には

ケータイ!!!!!

キャ~!やっちゃった!!
ポケットにケータイ入れたままだった~~~!!
携帯電話を1時間付け置き+洗濯face07icon15
電源も入らなくなり、ボーゼンとする私。

へこみながらauショップへ行きました。
店員さんに「洗濯機で回しちゃったんです・・・」と説明。
笑われちゃいました・・・ 恥ずかしかったですface10
ケータイさんは、モチロン回復するわけもなく、新機種を買い換えました。
店員さんに「コレ、防水機能ついてますよ」って勧められた機種は、謹んでお断りして
カメラとしても使い勝手の良さそうな機種を選びましたよ。

あちゃ~☆

 前のケータイさん、
 3年間お疲れ様でした。


 新しいケータイさん、
 あなたは洗濯しないよう気をつけますface03icon10


同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2007年11月22日15:56

この記事のコメント

ほんとに、、‘あちゃ~’でしたね。
私も危うく・・はあったけど
ギリギリところで何度か救われています。

アドレスや画像・メールの履歴が全部ダメになってしまうのは
悲しいですよね。。。
Posted by こっここっこ. at 2007年11月22日 17:38
災難でしたね…
携帯がないと何も出来ないですよね〜(ノ><)ノ
電話番号やアドレスは控えてありますか〜?
私は控えてないのでアウト!です…f^_^;

こまめちゃん、お大事にしてくださいo(^-^)o
Posted by 海虎 at 2007年11月22日 17:40
私は、ジーンズの後ろポケットにケータイを入れたままトイレに入り、座ったとたんにボチャン(ToT)。トイレにも要注意です!!
Posted by バスケっ娘・母 at 2007年11月22日 20:44
わ~、それは痛いですね~ (・_・。`)
でも、よくあることですよ!!ドンマイです☆

新しい携帯の調子はどうですか?
携帯ってどんどん進化していきますよね~ Σ(゚ω゚`)ビックリ
Posted by ゆーり. at 2007年11月23日 09:33
☆こっこさんへ☆

まさかケータイ洗濯しちゃうなんて、除菌しすぎですね^^;
写真と、もらったメールが消えてしまったのが悲しい・・・
こまめを生んだ日に、主人にもらったメール
将来こまめに見せたかったのにな。。。
でも、機種が完全に乾いて電源が入ったら
データが回復する可能性もあるんですって!

☆海虎さんへ☆

アドレスは完全にではないけれど
他で保存してあったのでセーフでした~^^
数年前はケータイがなくても生活は成り立っていたのに
使い始めると無くてはならないものになりますね。
こまめは鼻水だけなので、相変わらず元気いっぱい!
ご心配いただいてありがとうございます♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年11月23日 11:54
☆バスケっ娘・母さんへ☆

お姉ちゃん、コメントありがとう。
トイレにボチャン☆ それも悲しい。。。
ポケットについつい入れちゃうけど気をつけなきゃね。
でも新しいケータイもなかなか良いです^^
今年はもう雪が降って、冬の来るのが早いね。
お正月に会えるのが楽しみです。

☆ゆーりさんへ☆

ははは・・・笑うしかなさそうです^^;
立ち直りの早さには自信があるので☆
早速新しいケータイもどんな機能があるのかいじってます♪
新機種は、音質よりも写真重視で選びましたよ。
画面は大きいし、写真はキレイ!!
ドンドン写真撮っちゃいそうですよ~
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年11月23日 12:31
偶然!
私も木曜日の朝、携帯、水没させちゃったんです~!
すぐに電源切って、よーーく乾燥させました。
でも、カメラがダメです。。他は無事だったんだけど。

いいなぁ。新しい携帯。私も欲しいです。。
Posted by ma-saki*ma-saki*. at 2007年11月24日 01:31
☆ma-saki*さんへ☆

えぇ!!スゴイ偶然ですね^^;
ma-saki*さんは、データとか無事でよかったですね♪
私は動揺して、電池パックの外し方も解らなくなる位のパニック!!(恥)
とりあえずタオルで拭いてお店に持ち込みました(笑)
新しい機種、使い慣れるまで時間がかかりそうです。
しばらくは説明書とにらめっこかな?!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2007年11月24日 14:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。