なかなか

なかなか10日程前から、こまめ・あずき・私の3人で
風邪をひいていて、なかなか治らない

3人でかわりばんこに鼻をかんでいるので
ゴミ箱はティッシュで満員御礼

あずきは、抱っこされると、
さりげなく鼻水を親の服にこすりつけていくので
線上の汚れが付いている事が度々あります

熱は出ないものの、
早く完全な体調に戻したいです〜







同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2010年11月14日17:05

この記事のコメント

えんどうまめさん こんばんは^^
私も 鼻水が・・・。^^;
熱は出ないんですがね。

鼻をかみすぎて 鼻の下が痛いです。
お互いに早く治しましょうね。

ティッシュの消費 早いですよね。
わかります。わかります。

おだいじに。

あずきちゃん パパママのお洋服でふいちゃう気持もなんとなく
理解できますよ。。。。
Posted by まきみまきみ. at 2010年11月14日 18:04
えんどうまめさん、こんばんは~♪

なかなか風邪が治らないようで…
熱はなくても鼻水ダラダラは困りますよね。
早くよくなりますように…

パパとママのお洋服がティッシュ変わり…
うちもありました。
今は自分の手や服で拭いちゃうので、
それもまた困りますが(^_^;)
Posted by 杏花. at 2010年11月14日 21:16
お大事に~~
Posted by 劇団空素 雁野. at 2010年11月14日 23:09
 家族が増えると風邪のサイクルもなかなか途切れませんね。

 こうなったら、必殺気合のロードワークで、ひとっ走り・・
ってなわけにもいきませんので、暖かくして、ビタミン
摂りましょう。
 おだいじに。
Posted by Johny2003 at 2010年11月15日 12:42
まきみさんへ

そうそう。。。熱は出ないけど
今の風邪は長引きますね。。。^^;
私も、鼻の周りの肌が荒れ放題です~~~

ティッシュが悲しいくらい早く終わってしまいますよね・・・
風邪を引いた時だけ、柔らかいちょっと高いティッシュを買うので
娘に「1回に1枚だけ使うんだよ!!」
な~んて教え込んでいます^^;
鼻がスッキリしなくて気になるのは、あずきも一緒みたいですね^^

まきみさんも、はやく治るといいですね^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年11月16日 07:37
杏花さんへ

ホント、長引く風邪に参ってしまいます。。。
エナちゃんや杏花さんは風邪などひかれていませんか?

こまめが、保育園に行くようになったら
どんどん風邪をウチに連れ帰ってくるようになりました^^;
治っても、次の風邪がやってくるんだろうなぁ~

こまめも、もっと小さい頃
袖口で、鼻水をグイッっと拭ってしまい
よくカピカピしていましたよ^^;
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年11月16日 07:42
劇団空素 雁野さんへ

ありがとうございます~~~!

10年前の、「スペース・トレック」の飯山公演のとき
私、申し訳ないことに風邪を引いてしまい、
最後、声が出にくくなったしまった事がありました。。。
雁野さんも2月の公演を控えてお忙しい事と思います。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年11月16日 07:47
Johny2003さんへ

こまめが、保育園に行くようになったら
どんどん風邪をウチに連れ帰ってくるようになりました^^;
確実に、家族1周していきますものね~~~
昨日は夫が体調を崩して、お休みしました^^;
Johny2003さんのアドバイスの通り
ビタミンを摂ろうと、思いっきりスッパ~~イ
蜂蜜レモンを飲みましたよ^^
お陰さまで、今日は、だいぶ調子いいみたいです^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年11月16日 07:51
もう家族皆さんローテーション風邪は治りましたか?。
去年アパートに引っ越したから今は無いけどそれまでは春先に恒例化して甥っ子・姪っ子から貰った風邪で医者に風邪薬貰ってたものでした。
去年の春GWのはお腹に来るやつでピーピー来てしまいトイレとお友達(>_<)に。
お腹冷やさないでと言われてオレンジジュースが満足に飲めなかったり。
数年前には中々鼻〇が止まらずそのうち黄色いのが出てきて 何?、まさか噂の蓄膿症(-o-;)かと耳鼻科に行ったらドンピシャで数ヶ月抗生物質の薬を飲んだお陰か再発してません。
こまめちゃんとあずきちゃんはアレルギーやアトピーは大丈夫ですか?。
なったら本人も親もせつないし食べ物にも気をつけないといけないから大変ですし。
Posted by ブランフェムト. at 2010年11月22日 13:27
ブランフェムトさんへ

コメント、ありがとうございます!
やっと。。。やっと、先週末に風邪の家族1周が終わりました^^;
でも、また新しい風邪なのか、
今日は娘がお腹の調子が悪いみたいです・・・涙
娘は、今年入園したので免疫をつけるべく
もれなく風邪を頂いて帰ってきては
家族中風邪をひいていますよ~~~^^;
子どもたちは、今のところアトピーやアレルギーはないので
このまま、花粉症などにもならないといいな~って思います。
卵や小麦粉などのアレルギーは大変みたいですものね。。。
寒くなってきたので、ブランフェムトさんも猫ちゃんも
お風邪をひかれませんよう^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2010年11月23日 21:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。