恵方巻き

恵方巻き

昨日は節分。
昼間、あずきがお昼寝している間に
恵方巻きを作りました。
7種類の具を巻き込むと良いと聞いたことがあったので
なんとか、7種類を巻いてみました。

夜は、夫の帰りが遅かったので
こまめとあずきと3人で先に食べたのですが
恵方とは関係ない方角を向いて、
しかも恵方巻きは切り分けて
喋りながら食べちゃいました・・・笑

恵方巻き

8時過ぎに帰ってきた夫と豆まき。
こまめと夫は、鬼のお面をつけて
お互いに豆を投げ合って楽しそう♪
その後ろで、あずきが真似してお豆をポイッ!

今日は立春。
こんなに寒いけど、もう春が始まっているのですね・・・
いい一年になりますように^^



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2011年02月04日17:00

この記事のコメント

えんどうまめさんこんばんは。私も恵方巻きを食べましたよ。お互いにいい年にしましょうね。
Posted by アリミズ at 2011年02月05日 00:53
えんどうまめさん こんばんは^^
美味しそうな 恵方巻きですね。いいなぁ。

豆まきも 楽しそうですね。
我が家も 大人二人で 豆まきしました。
大人しかいないのに うるさい わがやでした。
Posted by まきみ at 2011年02月05日 18:24
>アリミズさんへ

>アリミズさんこんにちは♪
アリミズさんも恵方巻き食べられたんですね。
いろんな具を巻き込んで、美味しいですよね~
寒い日が続きますが、お風邪などひかれませんよう。
アリミズさんにとって、よい年になりますように(*^^*)
Posted by えんどうまめ at 2011年02月07日 15:15
>まきみさんへ

まきみさん こんにちは^^
恵方巻き、この五年ほどは、
毎年の恒例になっています。
たくさんの具を巻き込んであって、
食べ甲斐がありますよねぇ~(*^o^*)
お腹いっぱいになりました!
豆まき、大騒ぎでやった方が鬼も逃げてくれそうですよね!
まきみさんにとって、よい年になりますように
Posted by えんどうまめ at 2011年02月07日 15:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。