千秋楽

劇団空素の「R」を観劇してきました。

今回は、閉館間近の市民会館でのファイナルステージ。
入場してロビーを通過し、階段を降りて
薄暗い狭い舞台袖の通路を通過して客席に向かう趣向です。
御茶ノ水くんやさやかちゃん、ヤクザや占い師、老人という
キャストの皆さんが迎えてくれました。
それはまるで、ストーリーの地下街にいざなわれるようで・・・

千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽
千秋楽

まだ深い感動の中にいて、言葉がみつかりません・・・
心揺さぶられる舞台に、涙が止まらないのです。
ただただ、この劇団に関われている事を誇りに思います。

このお芝居に携わった皆さん、素晴らしい舞台をありがとう!!

ファイルステージなので
もう『R』の舞台を観られないのは残念ですが
次の舞台を期待しながら待ちたいと思います!

終演後は舞台で一緒に記念撮影に混ざらせてもらいました。
嬉しかったなぁ!

プラネマンさんが素敵な記事を書いてくださっています!
http://prane.naganoblog.jp/e671221.html

こんなイベントもあったのですね!
「第25回まちカフェ 見て・撮る長野市民会館編」
http://machicafe.naganoblog.jp/e673037.html



同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2011年02月20日19:54

この記事のコメント

昨日はありがとうございました!

お花までいただいちゃって、スーパーサプライズでした。

なによりお会いできてお話し出来たことがうれしかったです。

空素の面々、ホントに素敵な連中ですね。

ここで出会えたすべての人に感謝です!
Posted by コダ at 2011年02月21日 10:52
昨日はお越しいただきありがとう昨日はお越しいただきありがとうございました。
前述のコダ社長はやってくれました。台本のどこをひっくり返しても書いてない台詞を言うわ、おかしな鼻唄歌いながら退場するわ、自由にもほどがあります。
そんなイカれたロック野郎と共演できて最高でした。
勿論、イカした仲間と芝居ができた事も。
えんどうまめさんとも、いずれまた演りたいですね。
Posted by Johny2003 at 2011年02月21日 21:46
アハハ、↑の通り、最終日は好き勝手演らしていただきました(笑)。

イカれたイカした連中は、しっかり返していただきましたね。

あっ、えんどうまめさんのブログ画像、素敵だったんで、オレの方に転載させていただきました。

事後承諾でよろしくお願いしますね~。
Posted by コダ at 2011年02月22日 09:18
コダさんへ

コダさん、お疲れさまでした!
ファイナルステージで、ようやくお会いできました!
あのナチュラルな演技がアドリブだったんですね!
地下街で自由に生きるミュージシャン。
素晴らしかったです。
縁って不思議ですね・・・
空素のイカしたメンバーと、イカしたお芝居に
魅了されて何年が経つのかさえわからないけれど
これからも空素のファンであり、メンバーでありたいと
心から思いました。
今後とも宜しくお願いします^^

写真、使って頂けて光栄です!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2011年02月22日 16:55
Johny2003さんへ

BOSS、お疲れさまでした!!
ついに終わってしまったのですね・・・
観るのは2度目で、ストーリーも解ってるはずなのに
また、笑って、怒って、号泣してを繰り返した私です。
本当に素晴らしかった!
これでRを観られなくなってしまうのが残念です。
コダさんと空素を繋いだのも、Johnyさんですよね。
地下街で自由に生きるロックミュージシャン、
コダさんはそのものに見えました。
イカした人が集まる空素に、また一層の輝きを放ってくれて
5公演にもお付き合いくださった、コダさんに感謝です!
いつか私も、空素でお芝居できるかな^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2011年02月22日 17:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。