おうちShop Irodoriさん

友人のYちゃんがメールをくれました。
「ペチャクチャの表紙のお店に行ってみない~?」
手元にその冊子を持っていなかったのですが
ナガブロでもブログもあることを教えてもらって見てみたら
高山村にあるハンドメイドの作品を扱うお店とのこと!
私にとってストライクな感じのお店じゃないですか!!

おうちShop IrodoriさんおうちShop Irodoriさん

Yちゃんと待ち合わせて合流。
早速、おうちShop Irodoriさんへ向かいましたicon17

素敵なものが並んだ店内に、2人で大興奮face03face03
「素敵過ぎて選べない~~」と言いながら、じっくり見させてもらいました。
オーナーさんの、スタイリッシュな作品は
布使いや、配置、作品の形など本当に素敵!
たくさんの作家さんの作品も、魅力たっぷりなものばかりでした♪

オーナーさんのお人柄もあって、気づけば2時間も長居してしまいましたface08
冷たいお茶もご馳走になったりして、本当に居心地のいいお店でした!
今度は、ワークショップで、何か作ってみたいなぁ♪
また近いうちに伺いたいと思います♪

おうちShop Irodoriさんのブログ → http://irodori.naganoblog.jp/

写真のBAGはフラウエンさん の作品。
色も形も、細やかな細工も、とっても気にいってしまいました☆ 
フラウエンさんのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/khgfr602


おうちShop Irodoriさん 久しぶりにランチもゆっくり出来ました!

 Yちゃんが色々調べてくれてあって
 THE BALLOON MARKET というお店へ。
 とってもカジュアルでオシャレ!!
 思わず店内をキョロキョロface01

 出てきたハンバーガーもボリューム満点!
 「お肉~をたべてます!!」
 って感じのしっかりしたハンバーガーでした。
 とっても美味しくて、一気に完食^^

 ホント、楽しかった~!!
 計画してくれたYちゃん!
 本当にいい日をありがとう♪
 また、お出かけしようね~




同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2011年07月22日17:00

この記事のコメント

遅ればせながら…
記事にしてくださってありがとうございます。
ラミネートバッグの作家さん、Frauenさんに、2つともお嫁入りした事をお伝えしましたら、とっても喜んでいらっしゃいました、よろしくお伝えください、とのことです。
本当にありがとうございました。

ただ、ただ、お茶をしに来て頂くだけでも嬉しいので、ぜひまたお寄りください。
Posted by IrodoriIrodori at 2011年07月25日 06:37
こないだはファミリーでお店にお顔出ししてくれてありがとね!
たいしたおもてなしもお話もできずごめんよ。
だんな様にもよろしくお伝えしてね。

Irodoriさん行ってからまだ1週間もたってないのに、
あの空間が恋しくて恋しくて・・・
ありがとうだなんて、私こそお付き合いありがとだよ。

ワークショップ楽しみ♪
是非是非また行きましょう!!
Posted by こはっぴー at 2011年07月25日 22:28
>Irodoriさんへ

先日はありがとうございました!
こはっぴーさんと一緒に、素敵な作品に囲まれて楽しい時間でした!
あの後、ふたりでお揃いになったbagを持って
ウキウキと食事に行きましたよ(笑)
なんとも落ち着くIrodoriさんのお店。
また伺いたい気持ちでいっぱいです!
こはっぴーさんがワークショップに行くそうなので
私も覗きにいけたらな~と思います♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
お茶、ごちそうさまでした☆
Posted by えんどうまめ at 2011年07月26日 00:52
>こはっぴーさんへ

先日は、家族でお邪魔しました!
こまめがずっと『娘ちゃんに会いに行くっ』と行って
終わり間際にも、お店の前に覗きに行っていたよ(笑)
初めてお店にも伺えたし、皆さんとお話出来て嬉し恥ずかしでした

Irodoriさん、本当に夢のような空間だったね。
何時間見ていても、まだまだ見足りないような!
素敵な場所を教えてくれてありがとねっ
本当に、こんなにも好みが合うとは☆
20年も経って、ただただ驚きデス
ワークショップの日、時間出来たらIrodoriさんを覗いてみるつもり♪
本当にありがとね!
Posted by えんどうまめ at 2011年07月26日 01:03
こんにちは!
私もこちらへお邪魔しにきました(^^)/
長野のIrodori Shopに預けてからまだ間もないのに、
その土地の方と作品を通じてお話ができるなんてびっくりです。
購入先がわからないままのほうが当たり前の中、こうして本当に手元に届けられたのを見るととっても嬉しいです。
ブログアクセスしてくださって感謝します。

えんどうまめさん、お友達のYさん、本当にありがとうございました。
Shopを通してまたお目にかかれればと思います(*^^*)
Posted by mic** at 2011年07月30日 15:50
mic** さんへ

mic**さん、コメントいただきましてありがとうございます!
素敵な作品にすっかり魅了されています。
実は、mic**さんのモチーフ編みも2つ頂いてきて
手持ちの帽子に縫い付けたら
なんともナチュラルで可愛い帽子に変身しました♪
Irodori さんも居心地がよくて
来週もお友達のYさんと、ワークショップを体験しがてら
また伺う予定です♪
mic**さんの作品を連れて帰りたくなってしまうのでしょうね・・・笑
今後も、作品とブログ、両方を楽しみに観させて頂きます^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2011年08月01日 13:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。