お祝い♪

私の周り、出産ラッシュです♪
おめでたいです~!!

そんなわけで、お祝いをオーダーメイドしましたicon22

アートエッチングという技法、ご存知でしょうか?!
ガラスなどの硬質な物に、特殊な機械で
細かい砂を叩き付けて、表面を削って模様を出す手法。
お願いしたところでは、写真も彫れるそうなんですface08

一点一点、手作りして下さるので
私も、お祝いの心を込めてデザインしてから持ち込んで
作っていただきましたface05

****************************************

ふたりめの男の子のママになった友達にフォトフレームを。
家族が増えたお祝いのマークを作って。。。
家族みんなの名前も入れて。

お祝い♪

もうひとつは、女の子のママになった友達にも、フォトフレーム。
初めての出産お疲れさまの気持ちを込めて。
コチラは額自体に飾りがあるので
赤ちゃんの名前と生年月日、体重をシンプルに配列したデザインで。
彫り手の方のご好意により、銀の着色を施して頂きましたicon12

お祝い♪お祝い♪

****************************************

JUST ゆう
Tel 026-226-8034
Fax 026-226-8033


コチラでは、4年前の私たちの結婚式の席札に、
ひとりひとりのお名前を入れた記念のワインも作って頂きました。

世界でたったひとつの贈りもの、とっても素敵ですface01

お祝いに限らず、子供が描いたイラストやメッセージを彫ってもらって
おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしても喜ばれそうだな~face05



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年02月19日17:00

この記事のコメント

こんな素敵なのがあるんですね~♪
【世界に1つのプレゼント】
きっと送られた方も、嬉しいでしょうね♪
私もプレゼントと言えば、写真たてです。
そういえば、虎の出産の際にし~さんからいただいたプレゼントも
手作りの写真たてでした(^-^)
虎の写真を入れて、大切に飾ってあります☆
Posted by 海虎海虎. at 2008年02月19日 17:46
そうそう!!このフォトフレームの贈り物!
私も両親の銀婚式祝いに贈ってみました (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

初めて贈ったんですがとっても喜んでもらえたんですよね~♡
出産お祝いとしてもばっちりですよね ♥(。→v←。)♥
Posted by ゆーり. at 2008年02月19日 19:55
私も秋ごろ、友達がばーばになる予定なので、そしたら贈りたいです^^
Posted by りりち. at 2008年02月20日 00:12
☆海虎さんへ☆

私も出産祝いで頂いて、とっても嬉しくて
友達のお祝いに、いつか彫ってもらおうと思っていたんです^^
他にも、グラスやジッポライター、鏡とかにも彫れるんですよ。
単身赴任中の旦那様に
メッセージ入れてプレゼントにいかがでしょう?!
おっと、営業しちゃった^^;


☆ゆーりさんへ☆

そうそう!ゆーりさんもご両親へのプレゼントにされた記事
読ませていただきましたよ^^
コレ、いいですよね~!
世界に同じものが、ひとつとしてないプレゼント。
私は、両親の結婚記念日にワインに
似顔絵とメッセージを入れてプレゼントしたことがあります^^


☆りりちさんへ☆

喜ばれると思いますよ~^^
赤ちゃんの手形、足型とか彫刻するのも良さそうだな~なんて。

友人たちに、子供の名前を彫刻された
スプーンのセットも頂いたんです。
子供が大きくなったらお嫁に持たせてあげようか・・・
夢はふくらみます♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年02月20日 18:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。