リボンレイ♪

先日、講習会ではるみっちゅさんに教えて頂いたリボンレイ

お雛様バージョンで作ってみましたface02

リボンレイ♪

顔の部分は、紙粘土を丸めて、髪と目をマジックで描いてみましたよface02

最近は、ハンドメイドをあまりしなくなっていたのですが
このリボンレイをきっかけに、またが付いてしまいそう?!

リボンレイ♪

陶玉やシルバーのパーツも買い込んじゃったface05

いろんな色で作ってみたいなface02



同じカテゴリー(てしごと。)の記事画像
穴窯 窯出し
木の車とアクセサリーをつくろう
穴窯 焼成
万華鏡作り
梅しごと
親子で
同じカテゴリー(てしごと。)の記事
 穴窯 窯出し (2013-08-18 17:00)
 木の車とアクセサリーをつくろう (2013-08-12 17:00)
 穴窯 焼成 (2013-08-08 17:00)
 万華鏡作り (2013-08-05 17:00)
 梅しごと (2013-07-12 11:05)
 親子で (2013-06-17 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年02月21日17:00

この記事のコメント

お見事です

かわいらしいです
こうやってアレンジしてくれるとうれしいですね
ワークショップ開いてよかったです
Posted by はるみっちゅ. at 2008年02月21日 18:27
わ~、かわいいですねー!^^
私も半貴石(パワーストーン)や陶玉で作りましたよ~。
紙粘土でお顔っていいアイディアですね!
さすが!えんどうまめさんだわ!
リボンレイ、色々アレンジできて楽しいですね♪
Posted by みぃみぃ at 2008年02月21日 19:01
おお~!!!すごいです (゜□゜ノ)ノ
お雛様バージョンになってますね~☆
えんどうまめさんのセンスに尊敬しちゃいますよ~!!
また作ったらぜひアップしてくださ~い (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted by ゆーり. at 2008年02月21日 21:16
☆はるみっちゅさんへ☆

スミマセン・・・
はるみっちゅさんから教わった事を
嬉しがって記事にしてしまいました^^;

大変な思いをして習得した技術を
簡単に人に教えてしまうのは
すごく勇気があって、心の広い事だと思います。

本当に楽しくて、時間を見つけて
チョコチョコ編んでます。
ありがとうございました^^


☆みぃさんへ☆

私も昨日、トーカイでトンボ玉を買ってみましたよ♪
いろんなアレンジしてみたり
とっても面白いですよね^^
教えてくださった、はるみっちゅさんに感謝です!

でもやっぱり、紙粘土ってもろくて、
付けて歩くには、難がありますね^^;


☆ゆーりさんへ☆

そうそう・・・でも、ホントに簡単に顔つけただけなの^^;
お雛様に冠や烏帽子も被せたり、
扇持たせたりしたいな~
って思ってるのですが、
なかなかいい案が浮かばなくて^^;
まだまだ、気長に楽しみますよ~♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年02月22日 16:21
かわい~☆火がついてますね~^^
あのとき一緒に習ったのに・・・こんなに可愛いアレンジができるなんて!
えんどうまめさんのセンス、ステキです~
私、一度も復習してないや(^^;
@(;・ェ・)@/反省…
でも、みんなの作品を見るのが好きだったりして(笑)
またアップしてくださいね♪
Posted by しまりー. at 2008年02月22日 23:24
☆しまりーさんへ☆

元々、陶芸やビーズなどのハンドメイド大好きだったのですが
子供がチョロチョロするようになって
どうにもできないな~寂しいな~って思っていたところに
はるみっちゅさんからリボンレイを
教えていただく事ができて、火がついた感じでしょうか?!
リボン2本を持っていれば
まずは編めるっていう気軽さがいいみたいです♪

次の講習会もご一緒できるかな??
しまりーさんとお会いできるのを、楽しみにしてますね♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年02月23日 12:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。