阿部春弥さんの器

阿部春弥さんの器
↑ 写真はお借りしました

珈琲倶楽部 寛さんで開催されている
「染付と白磁 阿部春弥 暮らしの器 展」にお邪魔しました。

爽やかで使いやすい阿部さんの作品が大好きです。
作品のイメージそのままに
ご本人のお人柄も温かくて、誠実でふんわりと優しい雰囲気に
すっかり癒されてきました。

阿部春弥さんの器阿部春弥さんの器

阿部さんのブログ「ちゃわんや日記」 http://abeharuya.blog29.fc2.com/



同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事画像
衝撃
シビれました!
オトナの夏休み
善光寺お盆縁日
「アクアリウム カフェ展2013」
カッタカタ祭り
同じカテゴリー(観たり聴いたり♪)の記事
 衝撃 (2013-11-24 23:59)
 シビれました! (2013-10-20 23:59)
 オトナの夏休み (2013-08-27 20:32)
 善光寺お盆縁日 (2013-08-16 17:00)
 「アクアリウム カフェ展2013」 (2013-08-04 17:00)
 カッタカタ祭り (2013-07-20 21:00)

Posted by えんどうまめ. at 2011年09月05日17:13

この記事のコメント

こんばんは。
マスターと噂をしていたらえんどうまめさん登場でした。
えんどうまめさんに元気を分けていただき、今日も無事に
終えられました。
うつわ使っていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございました!

そして、おチビ達へのも、ありがとうございました。
大変助かります。妻も喜んでおりました。
お気にかけて下さり、ありがとうございます。
使わせていただきますね。
Posted by ちゃわんや. at 2011年09月05日 22:45
昨日は、えんどうまめさん。
今日は、Sow GLASS の早川くん・とく助のマスターなどなど
阿部くんの展示会に同世代の皆さんが集い、
作家同士、作家とお客さま、という繋がりだけでなく、
それ以上の絆で交流されている姿を拝見していると、
心がほんわかしてしまいます。

若手の皆さんには、色々なことを教えられます。
これからも、そんな珈琲倶楽部 寛であるように頑張ります☆
えんどうまめさん、いつも本当にありがとうございます。
感謝しています。ねっ、阿部くん!
Posted by マスター at 2011年09月06日 23:46
ちゃわんやさんへ

先日は、素敵な作品をゆっくり観させていただくと共に
ちゃわんやさんと、いろんなお話しが出来て
本当に嬉しかったです!
マスターと噂をしてくださっていたとことにお邪魔できたなんて
なんと光栄な事でしょう!
掛け花と一緒に連れて帰らせていただいた小鉢、
毎日の習慣のヨーグルトに使わせていただいています^^
ちゃわんやさんの作品は、用途が広くて使いやすくて
いつも食卓に数種類登場して、目を楽しませて頂いていますよ。
おチビちゃんたちに、丁度よかったでしょうか・・・
なんだか押し付けてしまったのではないかと心配しつつ、
ちゃわんや家で着てもらえるなら、こんな嬉しい事はありません^^
さぁ、今日が寛さんでの最終日ですね!
急に涼しくなりましたので、お身体にもご自愛くださいね!
Posted by えんどうまめ. at 2011年09月07日 07:35
マスターへ

マスター、一昨日は~笑
いつも穏やかな時間と美味しい珈琲、ありがとうございます!
待ちに待った、ちゃわんやさんの展示会♪
ゆっくり・じっくり楽しませていただきました^^
あの後、早川さんの展示も拝見させていただきに行って来ました^^
若い作家の皆さんにいつも色んなことを教えてもらい
そして気づきのきっかけを頂いています。
ひたむきで一生懸命であること、感謝する事の大切さ・・・
寛さんに伺うと、お客さんも、お店全体も
不思議に一体感があって、会話の花が咲いていますね。
他には無い大切な空間、
これからも変わりなく、あり続けてくれるのだと安心します^^
急に涼しくなりましたので、お身体にもご自愛くださいね!
Posted by えんどうまめ. at 2011年09月07日 07:53

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。