若マスター。

若マスター。珈琲倶楽部 寛 さんでのこと・・・

その日は、ほぼ満席に近い中
若マスターがひとりでカウンターに立ち
珈琲を点て、接客し、洗い物をし、電話を受けと
ひとりで何役もこなされていました。

いつも、穏やかに、目元をクシュっとさせて
やさしい笑顔で迎えてくれる若マスターicon12

icon12実は大ファンですicon12

私が、寛さんに伺うようになって何年になるでしょうか。

お会いしたばかりの頃は、密かに「若だんな」とか「かん様」などと
勝手に呼んでは、実母と盛り上がってたんですface05

*********************************

若マスター。
鳥に関する知識が素晴らしく、学者さんなのです。
この世にない小鳥をあみ出し、育てる名人!)

そして物知りで知的で、話題が豊富で、
いつもお客さんに対しても、そっと優しい心配りをされています。

若マスター、いつも美味しい珈琲ありがとうございます。
レアチーズケーキもクリーミーでとっても美味しかったですicon28
毎日遅くまでお忙しくて・・・お身体気をつけてくださいねface01

若マスターのHPはコチラ → icon25



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年04月20日17:00

この記事のコメント

えんどうまめさん、こんばんは。

本人がコメントするもの変ですが、
正直「すっげぇ嬉しい」ので、
僕からも一言残させて下さい。

えんどうまめさんは、
ご自身が色々体験なさったからこそ、
他人に優しく、ご自分に強くておられるのだと思います。

えんどうまめさんがドアを開けて、
店に入ってこられただけで、
寛の店内は、とても和やかな雰囲気に包まれます。

えんどうまめさんは、
寛にとって掛替えのない大切なお客さまの一人です。

これからも、ずっとずっと、
寛のカウンターに、
心温まるパワーを与えてやって下さい。
そうしていただけるように、
僕も頑張りたいと思います!

身に余る文章を、ありがとうございました。

追伸・目下、全身漆黒のジュウシマツ製作中です。
で、完成したら♪カー、カー♪と、カラス鳴きさせるのだぁ(笑)
Posted by 若マスター at 2008年04月21日 01:50
☆若マスター・かんさまへ☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!

寛さんの扉を開けて、若マスターの
「いらっしゃ~い」の声と笑顔に安心します。
さりげないお心遣いに、いつも素敵だな~って(*^^*)

寛さんは、私のパワーの源ですよ。
また、美味しい珈琲に、楽しいお話、
素敵な展示、元気かえるパワー、そして3人の笑顔!
いろんな楽しみを見つけに伺います。

まっくろくろすけジュウシマツちゃん、
楽しみです!
♪カ~!?
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月21日 18:07
若マスターには自分も
お世話になっています
どんな話しにも耳を傾けてくださって

それだけでも、自分でどうするべきか
いつの間にか導かれています

あの空間は自分にとっても、数少ない
自分らしく、そして浸っていられる場所

そんな場所に導いてくださったえんどうまめさんにも
また感謝です
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ. at 2008年04月21日 18:33
☆はるみっちゅさんへ☆

若マスターは、いつもニコニコと接客していらして
その笑顔に見守られてる気がして
落ち着きますよね~^^

寛さんのギャラリースペースから、
たくさんの素敵な作家さんが輩出され
活躍しておられるのを、
いつも眩しく拝見することが楽しみです^^

マスターにママさんに若マスター!
みなさんにお会いするのが嬉しくて
また、足が寛さんへと向かうでしょう^^

また、はるみっちゅさんとも
お店でバッタリお会いできるのを楽しみにしてますね♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月22日 16:49

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。