おはぎ。

おはぎ。 お彼岸の中日だった昨日、おはぎを作りました。
 あんこと、きなこのおはぎです。
 
 それぞれの実家へ持って行き、
 お線香をあげながら、
 家族の健康を見守ってくれるよう
 ご先祖様に手を合わせました。


おはぎ。 昨日の記事で、
 こまめのあんこ好きについて触れましたが
 案の定、作ってる時から狙ってる!face03

 こまめの一口サイズのおはぎも作りましたよface02
 おままごとみたいで楽しい♪。。。笑

 こまめは喜んで、パクパク食べてくれましたicon28

   こまめ用   大人用



同じカテゴリー(できごと。)の記事画像
10年
峰ノ原 こもれび広場 8月24日
金魚
びんずる
雨の日はボーリング
山羊のあかちゃん
同じカテゴリー(できごと。)の記事
 10年 (2014-04-15 12:47)
 峰ノ原 こもれび広場 8月24日 (2013-08-24 20:00)
 金魚 (2013-08-10 21:00)
 びんずる (2013-08-03 18:14)
 雨の日はボーリング (2013-07-09 17:00)
 山羊のあかちゃん (2013-07-01 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2008年03月21日17:00

この記事のコメント

おいしそう~♪
やっぱりおはぎですよね!

こまめちゃん用のがカワイイですね。
母の愛情が伝わってきます(^^)

昨日、うちもおはぎだったのですが・・・
80歳を過ぎた祖母が作ってくれたのですが、
何を思ったか、きなこのおはぎの中に
カツオ梅が入っていました・・・(T T)
Posted by ハミハミ. at 2008年03月21日 17:49
偉いな~~!
若いお母さんなのに・・・。
私は買って実家に・・・・。
こまめちゃん用!かわいい~~!
こまめちゃんが甘い香りがするのは
あんこでできているから?
Posted by masumi. at 2008年03月21日 19:45
☆ハミさんへ☆

おはぎ、美味しいですよね~
もち米大好きなので、食べたくなると作っちゃいます♪
こまめサイズはホント、おままごとを思い出しました^^
子供は、なにかと楽しみをくれますね^^

おばあちゃまのおはぎ!
かつお梅入りは秘伝の味!とか?!


☆masumiさんへ☆

つぶしたり、こねたり、くっつけたり・・・
粘土いじってるみたいで好きなんですよね(笑)
おはぎ大好きなので、あるもので思い立って作りました。
胡麻だけなくて残念です~

こまめ、あんこで出来てるかもしれませんね~^皿^
他にもクッキーやおせんべも入ってるかも?!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年03月23日 09:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。