お疲れ様です!

この時期、夫の消防団活動が忙しそうです^^;

消防ポンプ操法大会に向けて、
例年この時期は、2週間に亘っての
早朝練習に大忙しなのです。
今年は選手ではなく、お手伝いの立場ですが
連日の早起き!(4:00からの練習なので3:30face08
そして、練習後に会社に出勤していきますicon17

ようやく今日、大会が終わって
明日から通常の生活に戻れます~senmonka
本当にお疲れ様です!

お疲れ様です!

・・・消防操法とは・・・
騒音、火災で混乱しがちな火災現場において
ポンプの基本的操作の正確さや早さ・
チームワークを確認すると共に
それを各地域の消防団で競う大会です。




同じカテゴリー(夫のこと。)の記事画像
おかえり
COOLにいこう♪
蔵開き
おかえり♪
おとうさんの出張
気まずかった事。
同じカテゴリー(夫のこと。)の記事
 おかえり (2012-12-23 23:49)
 COOLにいこう♪ (2012-07-17 20:34)
 蔵開き (2012-04-21 19:56)
 おかえり♪ (2012-03-18 17:34)
 おとうさんの出張 (2012-03-12 17:00)
 気まずかった事。 (2012-01-23 17:17)

Posted by えんどうまめ. at 2012年06月10日17:00

この記事のコメント

それは、それは、おつかれさまでした。
朝、早くて大変ですよね。ウチも9年前、「1番員」を務めました〜。
小学校と地区の合同運動会の休憩時間の際、お披露目もあるんですよ!なかなか勇ましく、惚れ直しました(☆_☆)若かりしころの思い出です。
Posted by なづな at 2012年06月10日 19:29
>なづなさんへ

コメントありがとうございます♪
なずなさんのご主人も、消防団に入られていたんですね!
ウチの主人も、九年前に三番員をさせていただいたそうです
数年前までは、ラッパ員だったのですが
ラッパの音がなかなか巧く出ずに苦戦していました
今はなかなか、若い新人さんが入らないこともあるので
地域の方や子どもたちに、
日頃の訓練の成果を見ていただくのも、大切な事ですよね
Posted by えんどうまめ at 2012年06月12日 21:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。