コレクション

夫が、昨年までの7年間で、年に1個づつ集めてきた
戸隠そば祭りのそばちょこ。
毎年イラストが違い、個数限定なのだそうです。

天岩戸伝説 (あまのいわとでんせつ)
九頭龍大神 (くずりゅうのおおかみ)
天宇受売女命 (あめのうずめのみこと)
鬼女紅葉 (きじょもみじ)
戸隠修験 (とがくししゅげん)
戸隠忍者 (とがくれにんじゃ)
戸かくし姫 (とかくしひめ)

全種類が集まったので、これまた限定の飾り棚と、徳利をいただきました♪
こうして並べてみると嬉しいね!

コレクション



同じカテゴリー(夫のこと。)の記事画像
おかえり
COOLにいこう♪
お疲れ様です!
蔵開き
おかえり♪
おとうさんの出張
同じカテゴリー(夫のこと。)の記事
 おかえり (2012-12-23 23:49)
 COOLにいこう♪ (2012-07-17 20:34)
 お疲れ様です! (2012-06-10 17:00)
 蔵開き (2012-04-21 19:56)
 おかえり♪ (2012-03-18 17:34)
 おとうさんの出張 (2012-03-12 17:00)

Posted by えんどうまめ. at 2009年11月24日17:00

この記事のコメント

素晴らしいコレクション!

実は戸隠に行ったときガイドブックを買ったらこのそばまつりのそば猪口の歴史と写真が載っていて知ったのですが、 このように実際に集められたものは初めて拝見しました!

まさに家宝ですよね!すご~い!

よいものを見せていただきました!
ありがとうございます
o(^-^)o
Posted by みうみうBETTY at 2009年11月24日 22:59
みうみうBETTY さんへ

この蕎麦猪口、振る舞い蕎麦を食べるための猪口ですが
残念ながら主人は、振る舞い蕎麦を食べた事が無いそうで、
この蕎麦猪口も、戸隠に住む友人が
毎年、買って届けてくれたものなんです^^;
楽して集まった感があるのですが
やっぱり全部揃うと嬉しそうです♪
大切に飾ったり、たまには使って楽しみたいと思います^^
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2009年11月25日 09:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。