ナガブロ文化祭☆ありがとうございました!

楽しかったナガブロ文化祭も最終日になってしまいました。

この文化祭を立ち上げて下さったmasumiさん
本当に御苦労され、気を遣い大変だったと思うんです。
この場をお借りして、心から御礼申し上げます。
お疲れが溜まっているんじゃないかと。。。お身体が心配です。

また、会場を無料でお貸しくださった額縁のタカハシ様
本当にお騒がせしました。
コミュニケーションの場として
素晴らしい場を提供して下さり感謝しております。
ありがとうございました。

*****************************************

さて、新しいデジカメを購入した私。
今回展示させて頂いたスペースを余すところ無く、レポートさせて頂きます。
(すみません、自分の思い出写真館として保存しますface01icon10

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 展示の全景

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 壁面

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 机・左側

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 机・右側

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 一服セット

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 晩酌セット

ナガブロ文化祭☆ありがとうございました! 人気者?!


こんなメッセージも飾らせて頂きました。

風に揺らぐ一輪の花
様々に移り変わる紅葉
雑草と呼ばれる草花
どれも美しく、目をうばわれます

土を練り、かたち作り、素焼きをし、
草花を描き、釉薬をかけ、また炎で焼き・・・
やきものは、たくさんの行程を経て出来ていきます
だからこそ、いびつでも愛おしいのだと思います

つたない趣味の作をご高覧いただきまして
ありがとうございました




同じカテゴリー(ナガブロ文化祭♪)の記事画像
ナガブロ文化祭の思い出と共に
似顔絵アーティスト☆masumiさん
ナガブロ文化祭☆興味を誘われて♪
ナガブロ文化祭☆4日目
ナガブロ文化祭☆パフォーマンス
ナガブロ文化祭☆3日目
同じカテゴリー(ナガブロ文化祭♪)の記事
 ナガブロ文化祭の思い出と共に (2008-04-06 17:00)
 似顔絵アーティスト☆masumiさん (2008-04-05 17:00)
 ナガブロ文化祭☆興味を誘われて♪ (2008-03-31 17:00)
 ナガブロ文化祭☆4日目 (2008-03-30 13:01)
 ナガブロ文化祭☆パフォーマンス (2008-03-29 21:01)
 ナガブロ文化祭☆3日目 (2008-03-29 15:15)

Posted by えんどうまめ. at 2008年04月01日17:00

この記事のコメント

味わいある作品、素敵なレイアウト、プロ並みでした。また、新しい作品、期待してます。
Posted by あめふらし. at 2008年04月01日 18:03
日曜日、行きました。

 どっぷり、つかりたいところでしたが、時間的にも、、、、。

また、参加したいです。
Posted by 長野のともちゃんです. at 2008年04月01日 19:47
えんどうまめさんの作品・・・

魅入るものばかりでした、ドキュンとなるものから
これはっ!!と思うものまで多彩でした

これも作者のお人柄・・・
それぞれにそのときそのときの気持ちが表現されてる
分身なんですよね

素晴らしかったです
Posted by はるみっちゅはるみっちゅ. at 2008年04月01日 20:26
すご~い!!
えんどうまめさんの作品は、やっぱりすご~い!!
そして展示の仕方も、すっごくステキです☆
文化祭行きたかったなあ。。。
今回はどうしても都合がつかず無理だったけど
また機会があったら是非足を運びたいです。
焼き物のあたたかさって、本当にいいですよね。
不思議なことに、どんなお料理でも
合ってしまうところも大好きです。
今朝、姉からもらった(姉も数年前まで自宅で陶芸をやっていました)
お気に入りのお皿を割ってしまい、
ショックで泣きそうでした・・・(;_;)
でも色んな料理に頻繁に使っていたので、お皿も命を全うできたかな・・・。
Posted by こっここっこ. at 2008年04月01日 23:01
自分の焼いたお皿に、自分の料理を盛り付ける・・・
なんて贅沢なんでしょう!
私はモノを一から作ることが得意ではないので、
えんどうまめさんをはじめ、文化祭に出品していらっしゃる
すべての方がウラヤマシイです。
(いいモノを見つけたり選ぶことは得意なんですけど・・・)
またえんどうまめさんの作品に会える日を楽しみにしております♪
Posted by Haru. at 2008年04月01日 23:10
トールの体験の折、幾人かの方がえんどうまめさんの桜を参考にされてましたよ。
私が見本を描くより絶対よかったから。
また新作に取り掛かる日が来るのを楽しみに待ちながら。。。
Posted by ~風子~~風子~ at 2008年04月01日 23:50
えんどうまめさん、お疲れ様でした。
本当に皆さんがおっしゃっているように
どれをとっても素敵な作品ばかりで。
えんどうまめさんのセンスが光っていました。
とっても羨ましかったです。
bagにこまめちゃんの服にと
お買い上げいただきありがとうね!!
「作るの大好きの会」でまた会おうね~!!
Posted by bunbun. at 2008年04月02日 00:49
えんどうまめさんの作品、じっくり拝見できなかったので
ここで見ることが出来て、嬉しいです。
作品も、ディスプレイも、本当に惚れ惚れするほどステキですっ。
ぜひお話したかったなぁ・・・と、それがザンネンでなりません。
次の機会を楽しみにしています。
Posted by ma-saki*. at 2008年04月02日 01:11
えんどう豆さんの作品…プロ?って思わせるくらいに飾り付けから何から何まで
…(*^。^*)ホゥ…素敵

人気物の作品は、ほんと人気があって、見るとなんだかこまめちゃん思いだしちゃいました。
また、作るの大好きでお会いすると思いますのでその時は宜しくお願いします。
Posted by うみはね. at 2008年04月02日 08:51
えんどうまめさんって、静かで控えめな感じが
するけど、なんかすごい人のような気がする・・・。
何かきっとやっちゃうんじゃないかな^と思っていました。

SNOOPYさんが展示作品を見に来て「やっぱりブログで
見るより直接見たほうがいいわ~~」と言っていました。
「桜のセットも素敵~~あっこんなのでコーヒー飲んで
みたいんだ~~」といっていましたよ♪
Posted by masumi. at 2008年04月02日 11:44
文化祭 お疲れ様でした。 えんどうまめさんの 素敵な一面が見れて すご~~く よかったです。 やっぱり センスがいいですねぇ。 うらやましいです。 文化祭中は ゆっくり話せませんでしたが また 「つくるの・・・」であいましょう。(*^^*)
Posted by らっきー. at 2008年04月02日 14:15
☆あめふらしさんへ☆

毎日、あめふらしさんとお喋りできて
とっても嬉しかったです^^
ウチの母が、あめふらしさんの作品を買わせていただき
実家に行ったら、自慢げに見せられちゃいました^^

バラの頃に伺わせてくださいね^^


☆長野のともちゃんさんへ☆

楽しくて楽しくて、会場へは6日間、
皆勤賞してしまった私です^^
日曜日は、予想以上の大盛況に
ゆっくり観る事は難しかったんじゃないかと思います。
今度は、声かけてくださいね♪
ご来場いただきまして、ありがとうございました!


☆はるみっちゅさんへ☆

楽しかったですね~~~!
はるみっちゅさんの周りには
大人も子供も集まって、お忙しそうでしたね^^
嬉しい悲鳴が聞こえてくるようでした♪
出展することができたのは
はるみっちゅさんが背中を押してくれたお陰!!
ありがとうございました。


☆こっこさんへ☆

楽しすぎる6日間を終えて
今はちょっと、ぼんやりしています・・・
たくさんのブロガーさんに出会え、幸せでした^^

お姉さんのお皿、割れてしまったのは残念ですが
食器はやっぱり割れ物ですもの。
大切に使った分だけ、作品も喜んでいますよ。
こっこさんみたいな、お料理上手な方に使われて
幸せものですね^^


☆Haruさんへ☆

お疲れ様でした!
Haruさんのお着物姿にすっかり魅せられてしまいました^^
また、ブログ村にも着てくださいよ~!!

文化祭は本当に、皆さんの素晴らしい作品に
目移りしてしまって、未だにあれも欲しかったな~とか
未練が残ってますよ・・・笑


☆~風子~さんへ☆

お疲れ様でした^^
まだ余韻が抜けず、ぼんやりしています・・・
~風子~さんの繊細で美しい作品の数々に
みとれていました・・・
また、トールもやってみたいな~って思います^^

桜、参考にしていただけたなんて
嬉し恥ずかしです*^^*
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月02日 16:49
☆bunさんへ☆

本当にお疲れ様でした!!
bunさんの3人のお子さんに会えたのもすごく嬉しくて、
お兄ちゃんも、こまめに優しくしてくれて
とにかく感動してしまいました^^

素敵なタックブラウスと、bag、宝物です!
大切にします!


☆ma-saki*さんへ☆

どうやら、30分ほどずれてしまったらしく
お会いできなかったのが残念で残念で・・・・
ma-saki*さんご本人から
チョークバッグをみせていただくのが夢です!
お会いできる日を、首を長く長くして待ってます!!


☆うみはねさんへ☆

うみはねさんの整体は人気ブースで
お忙しそうでした^^
それもそのはず!あんなに気持ちがいいんですもの!
思わず、寝ちゃいそうでしたzzzzzz

顔のカップ、そういえば、こまめに似てますね~
言われて初めて気が付きました^^


☆masumiさんへ☆

本当に本当にお世話になりました!
みんなが集まって、底知れぬパワーとなり
それをまとめるのは、想像を超える大変さが
あったことと思っています。
オフ会の新しい形でしたね・・・お疲れ様でした。

SNOOPYさんのパン、美味しく頂きました^^
毎日たくさんのパンに感激してしまいましたよ。
よろしくお伝えくださいませ^^


☆らっきーさんへ☆

お疲れ様でした~~~!
らっきーさんの、ふんわりした雰囲気に
癒される日々でした^^

ショルダーバッグに、パクパクポーチ、キーカバー
大切にしますね。ありがとうございました^^
早速、キーカバーを使わせていただいているのですが
今までは、首に下げて「かぎっこ」みたいだったのが
すごくグレードアップ! オシャレになりました♪
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月02日 17:05
えんどうまめさん、文化祭お疲れさまでした~。
作品、素敵でした。
実は私も陶芸をかつて少しだけかじっていまして・・・
えんどうまめさんの作品をみていたら、
なんだかまたやりたくなってきました。
皆勤賞すごいです!
Posted by さつきさつき. at 2008年04月03日 09:13
☆さつきさんへ☆

お疲れ様でした~!
楽しくて、あっという間の6日間・・・
まだ余韻に浸っています。

お話し会もこまめと楽しませていただき
もっと絵本を読んであげたいなぁ~って感じています。

さつきさん、陶芸されるんですね~!
もっといっぱいお話して感想伺いたかったなぁ・・・
また、お会いできますよね^^
楽しみにしております!
Posted by えんどうまめえんどうまめ. at 2008年04月03日 17:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。